2008年11月13日木曜日

会社へ行く。

本日は記録を付けるのを完全に忘れていた。

既に日本時間では夜である。

しかし本日は重要な記録事項があるので、投稿日時をいじってでも記録しておくことにする。

本日は会社の健康管理室と本社人事部を訪問。

1ヶ月間の経過を報告した。

睡眠中、未明に目を覚まさずに済んだ日は2日しか無い。

この睡眠障害、どうやら私が考えていたよりも深刻な問題であるようだ。

確かに睡眠の質が悪いためか、身体の疲れはなかなか取れない。

加えて昼間には強力な眠気に襲われ、集中が切れると電池が切れたかのように眠り込んでしまう。

このままでは月曜から金曜まで働き続けることは難しいだろう。

睡眠からいつ目覚めるかは身体のメカニズムが決定しており、気の持ちようで解決できるものでは無いらしい。

投薬を調整して一旦強引にでもメカニズムを変更し、ぐっすり眠る環境を整えなければならないようだ。

復職まで早くてもあと3ヶ月はかかるだろう、というのが健康管理室の診断だった。

年内復帰は絶望的、同期との差も開く一方だが、この期に及んで四の五の言っても仕方がない。

今は休養と治療を最優先に掲げ、3ヶ月後に万全の態勢が築けるようにすることが第一だ。

0 件のコメント: