2008年12月22日月曜日

池袋散策。

少し前から、信頼のおける人々には休職&実家療養中という私の近況を伝え始めている。

何か私について尋ねられたら「アタマの調子が悪くなったらしい」と答えるようにお願いしている。

実際、パニック障害や睡眠障害は脳内の化学物質のコントロールが利かない状態なのだから、この表現で問題はない。

万一「アタマが悪くなったらしい」と受け止められても、「ココロが病んでいるらしい」と受け取られるよりは遥かにマシである。

本日は私の近況を知った人々の一人からお誘いいただき、池袋で少し遊んできた。

ビリヤードやら太鼓の達人やら、恐らく4月の入社以来一度もやっていないであろう、懐かしい大学時代の遊び方で。

おかげでいい気分転換もできたし、歩数も9'000歩を超えた。

付き合っていただき、本当に感謝している。

一度会って話をすれば、大体の方には私のこれまでの経緯や現況、問題点などは伝えられると思う。

どうか「ココロが病んでいる」とは考えず、「アタマが悪くなった」程度の気持ちでお誘いいただければ幸いだ。

0 件のコメント: