2009年7月8日水曜日

時間管理

大学時代、私は学習に勤しんだという自負がある。

それでも考えてみると、大学時代を遊びに費やしていた方と生活時間に差は無かった。

大学へ行くのが遅刻ギリギリなのは日常茶飯事。

実際に遅刻したケースも指折り数えられるレベルを超えている。

社会人と大学生の最大の違いは、時間感覚にあると思う。

何はともあれ時間厳守。

それが社会人の鉄則だ。

今、私の生活状況は大学時代の自分にまでは回復した。

しかし、だからと言って社会生活が送れるわけではない。

社会人にふさわしい生活時間を維持できるようになるまで、もう少し努力が必要だ。

働きたいと主張するなら、それができなければ話にならない。

0 件のコメント: