2009年7月20日月曜日

弐厘

昨日の土手で、年甲斐もなくサッカーボールにヘディングをかましたら眼鏡のフレームが曲がった。

やはり止めておくべきだったか。

本日は日がな裸眼生活。

私の裸眼視力は0.02である。

ランドルト環は迫ってくるもの。

全ての境界が滲んでいく。

ぼくの手の輪郭も、あなたが着ているTシャツも、

滲んで空気に融けだして、つながって一つになる。

どこまでもぼくが続いていく気がして、

どこからでもぼくまで辿って来られる気がして、

なかなかこの世界が好き。

本当に融けたらどうなってしまうのかわからないけど、

砕け散るよりは痛くなさそうだし。

もう少しだけ、融けてる気分でいさせて。

0 件のコメント: