2009年7月10日金曜日

封印宣言

他人から指摘されないと気付けない問題点は、往々にしてある。

今回の指摘は私にとって非常に悔しく辛いことだったが、その通りだった。

私は、仕事をするために休息しているのだ。

大学生活に戻るためでも、人文科学の研究をするためでも、ましてや演奏活動をするためでもない。

だから平日の日中は、仕事をしている気分でいた方がよい。

読書や研究はまだしも、楽器の演奏など論外なのだ。

平日の自由行動を封印する。

それは社会人ができることではないから。

自由行動を封印しても大丈夫なくらいには、私は回復したという自負もある。

2 件のコメント:

あきこ さんのコメント...

アフター5なら何してもいいんじゃない??
私はダラダラして何もできないときが多いけど、平日を活用しないと自分の時間は増えないからね!!

林 直音 さんのコメント...

その通りなんですが、それはまず9時5時で行動できるようになってからだと思います。
封印解除を目指していこうとは思っていますよ。