2009年3月30日月曜日

REUSE

リユース!

♪くりかえーし つかーおー♪

引っ越しに伴い重複してしまった冷蔵庫と洗濯機は、私の友達がこの4月から新生活を始めるというので引き取ってもらえることになった。

マツダのボンゴバンを借りて、私と友達の2人で冷蔵庫と洗濯機を運び入れ、私の住む所沢から真南にある立川まで運ぶ。

立川までは狭山湖の横道を抜けて1時間。

途中、多摩都市モノレールの下を通る道に入れば後は南下するだけだ。

お届け先は新築のマンションで、まだ共同スペースに養生が施してある。

2人で2つの家電を運び上げるのは少々大変だったが、まあさすがにたった5分で梱包された中身も知れない代物(実際は冷蔵庫だが)を盗んでいく輩もおるまい、ということで2回に分けて運び上げる。

洗濯機の取水栓を取り付けるのに一苦労したが、基本的には問題なく配置完了。

この友達は4月1日から新社会人だ。

その割にベッドが4月5日まで届かないとかガスの開栓が明日だとか、まだ生活できる状況には程遠いのが少々個人的には不安だが、いきなり札幌支店配属だった私とは違うので大丈夫だろう。

家も近いし、今後ともよろしく。

2 件のコメント:

あきこ さんのコメント...

あ、私のことだ!!
その節はお世話になりました。

その後、私はあの部屋で生活することが不自由だったのと、研修が東京駅付近だったこともあり、実家にとんぼ返りしました。

今度の火曜には戻るけどね!

林 直音 さんのコメント...

別に名乗りでなくてもよかったのに。
新生活応援しています。