2009年1月28日水曜日

健康診断。

会社所定の健康診断がある。

期間内の受診日は自由に決められるが、とにかくある。

うつにとっては面倒なイベントだ。

それでも本日は比較的調子も良く、錦糸町まで出掛けた。

昨年と同じ場所で受診したが、昨年とは違って非常に空いており、ものの30分で終了。

折角持って行った本を読む暇すら無かった。

折角持って行った本とは、以前映画について言及した「ワールド・オブ・ライズ」の英語原作"Body of Lies"である。

1ページにわからない単語が数個あるが、映画を観ていることもあって言いたいことはある程度わかるので、下線だけ引いて先へ進んでいる。

映画とは全く違う始まり方で、いきなりサスペンスめいていてかなり面白い。

既に映画を観た方で過去完了(大過去)くらいまでは勉強した方、是非一読を。

書籍代の方が映画代よりも高く付くことだけは納得が行かないが。

0 件のコメント: