2009年1月31日土曜日

いつか王子が。

Someday I'll be in Oji.

我ながら親父ギャグだ。

本日は中学時代のクラスメイトを訪ねて王子へ。

不肖私、中学に関しては東京都北区出身である。

私はどうもクラスメイトとは卒業後に仲良くなる傾向が強い。

高校時代の友達も、大半が卒業後に仲良くなった人々だ。

打ち解けるには3年では短すぎるという性分なのかも知れない。

悩みでも考えていることでも何でも気兼ねなく口に出せる貴重な相手だ。

病気のこと、仕事のこと、将来のこと。

今日も少々倒れた頃に話が及んだときに息が乱れたが、特に危険を感じるほどではなかった。

その点では少しずつだが快方に向かっている。

また、やはり声に出して相手に伝えると、自分の状況が整理できる。

自分は「うつになっても頑張ろうとして、頑張りすぎて最後には身体が持たなくなる」タイプ。

一言で言うなら「頑張りすぎ病」もしくは「自己体力無頓着病」のようだ。

そうとわかれば対策も見えてくる。

一方でなかなか治らないのが睡眠障害だ。

本日の目覚めは日本時間午前3時。

最近は睡眠薬の薬効が意識されつつも、二度寝ができないという傾向にある。

午前5時には仕方なく起床した。

睡眠障害は一朝一夕ではどうにもならないようである。

気を長く持つしかない。

0 件のコメント: